nemui88のブログ

旅の記録をアップしていきます。

タイ旅行🇹🇭1泊3日

こんにちは、初投稿です。

今回はタイ旅行について記事を書きたいと思います。

 

4月中旬に訪れましたが、完全にシーズンを間違えました。

タイの年間平均気温は29℃

私がタイに旅行に行った日は38℃でした、、、

 

空港はドンムアン空港

とても綺麗で快適でした、ただトイレは何とも言えません、、、

 9時発の飛行機で13時にタイに到着しました。

まずは空港でお昼ご飯。

f:id:nemui88:20190510212244j:image

 

タクシーについて

ぼったくりなどの噂をよく耳にしていましたが、

私が実践した方法は

Googleマップで大体の金額を調べ、

何バーツでここへ行ってほしい、と交渉してから乗りました。

もしドライバーにNOと言われても

タクシーは沢山いるので他の人に交渉しに行きましょう。

(7回くらいタクシーを使用しましたが断られたのは1回だけでした)

f:id:nemui88:20190510213740j:image

この場合だと、相場が大体250B〜300Bくらいなので

250Bでダメなら300Bで妥協する、

と言った感じで交渉しました。

 

 

  • MBKセンター

私が泊まったホテルはナショナルスタジアム駅の側だったので

荷物を預け、早速MBKセンターへ。

中には換金所もあります。

屋台や洋服屋、雑貨屋など多くの専門店が入ってます。

f:id:nemui88:20190510212335j:image
f:id:nemui88:20190510212331j:image

 

次はマハナコンスカイウォークへ。

テトリスのような風貌です。

入場料は約3000円(約1000Bほど)

f:id:nemui88:20190510212438j:image
f:id:nemui88:20190510212442j:image
f:id:nemui88:20190510212435j:image
f:id:nemui88:20190510212432j:image

ガラス床を傷つけないために、手荷物、カメラの持ち込みは禁止となっています。

なので写真を撮る際には外のエリアから撮影します。

夕方頃に訪れたので夕日が綺麗でした。

f:id:nemui88:20190510212505j:image
f:id:nemui88:20190510212502j:image

 

夜はアジアティークへ。

とにかく湿気がすごい、、、

オープンテラスのお店もありますが暑さに耐えきれず

室内のお店へ、、、

食事に関してはそこまで安くはありませんでした。

とにかく沢山お店があるので買い物も大変です。

さっき見た店の物が欲しい、と思ってもどこも似たようなお店で

辿り着くことができませんでした。

f:id:nemui88:20190510212635j:image
f:id:nemui88:20190510212624j:image
f:id:nemui88:20190510212641j:image
f:id:nemui88:20190510212628j:image

f:id:nemui88:20190510212827j:image
f:id:nemui88:20190510212830j:image

 

個人的な感想ですが、タイの多くの飲み物は黒糖の味がして甘酸っぱかったです。

ご飯のお供には向かず、、、

 

f:id:nemui88:20190510212823j:image

 

 

2日目は朝からツアーを申し込んでいた為バスに乗って半日遺跡ツアーへ。

正直自分たちだけで行こうと思うと大変なところばかりなので

遺跡を効率よく回りたい方にはツアーをお勧めします。

また、ツアーガイドさんが遺跡について解説してくれたのもよかったです。

都度、写真スポットではガイドさんが写真を撮ってくれました。

私が参加したツアーはこちらです。

https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/20180

 

 

  •  ワット・ヤイチャイモンコン

f:id:nemui88:20190510213121j:image
f:id:nemui88:20190510213149j:image
f:id:nemui88:20190510213138j:image

 

ツアーにはゾウ乗り体験も含まれていました!

 

f:id:nemui88:20190510213146j:image
f:id:nemui88:20190510213135j:image

 

  • ワット・マハータート

思っていたより小さかったです!

 

f:id:nemui88:20190510213132j:image

 

野犬がちらほらいましたが特に危害を加えたり

寄ってきたりすることはありませんでした。

ワンちゃん達も暑そうです、、、

 

f:id:nemui88:20190510213142j:image

 

  • ワット・プラシーサンペット

f:id:nemui88:20190510213125j:image
f:id:nemui88:20190510213128j:image

 

遺跡を回っている間も、とにかく暑かったのでヘトヘトになりました、、、

帰りの車は全員爆睡です。

 

 半日ツアーだったので13時頃にはバンコクへ戻ってきました。

 

  • ソンブーン

友人おすすめのタイ料理店です。

サイアムスクエアワンの4Fにあります。

 

f:id:nemui88:20190510220735j:image
f:id:nemui88:20190510220738j:image

お目当てはプーパッポンカリー

とっても美味しかったのですが、油が本当に強烈で、胃もたれが半端なかったです!

大人数でいろんなメニューを注文するのがいいと思いました、、、

 

 

帰りは渋滞にビビりフライトの4時間前には到着していました、、、

日中にかいた汗を流す為、スリープボックスでシャワーを浴びました。

シャワーだけでなく仮眠もできます。

とても綺麗で快適でしたがドライヤーがなかったのが悔やまれます、、

さっぱりはしましたがぼさぼさの髪で帰国しました。

 

とても楽しかったので次回は10月くらいに行きたいです。